

ママ友・・・じゃぁない!

7月31日 水曜日


 仕事に少々慣れてきた今日この頃

 とーても疲れるメールもらちゃったよ

 仕事が終わり メール確認すると

 2件着信・・・・

 1件目

 息子のおともだちのママからでした


 「あまり 細かいことは中学生やから言いたくないけれど・・・・

 言葉からはじまり

 ・・・・・・以下 長くて省略」

 要は 家の家に遊びに行って「ピンポン」したけれど

 居留守を使われ 息子がしょげて帰ってきた


 2件目

 お宅の息子に(わたしの) なぜそんな事をしたか

 事情を聞いて欲しい・・・・とのこと



 ・・・・もう中学生だよね~


 家に帰り息子に聞くと

 「今日一日外で遊んでいたから

  家にいなかったわ~・・・」

 たまたま 用事で我が家に来た息子の友達にも聞いてみると

 「クラブの先輩にさそわれて・・・野球ず~としてました!」

 メールの苦手な私はママ友(親しくはないのだけれど・・)に電話

 「息子は家にいてなく、外に遊びにいってたらしいの・・・」


 ご説明申し上げたのですが

 「息子は家の中にいたと・・・いってます」・・・・

 と・・・


 やんわり~と誤解であることをご説明させて頂き・・・・

 電話を切らしていただきました・・・お!じゃまくさ!



 数分後かな?

 メールが・・・・

 やっぱ家の中に居た 声が聞こえたと息子がゆずりません・・・

 誤解なら誤解を解くように話し合いを・・・・以下省略




 ・・・いつもなら そんなメール息子に見せないのだけれど

 メールを見た息子

 「俺 あやまらなアカンの?」

 「なんで あやまるん?? あやまらんでよろしい

  あ~メールの返事送るのじゃまくさ! なんて おくろかな~」


 息子   いわく

 「なんで あいつの事好きやのに ・・・

  居留守使うわけないやんか!」

 そのままをメールに・・・

 息子はそのように申しております・・・と

 後は子供たちで解決するのでは・・・と返信



 その後またまた返信メール来ましたが・・・

 もうきりがないし・・・返信せず・・・



 お友達は 私もあったよそんなこと・・・

 別の子は 近頃遊んでいないけれど何か?あったかな?て・・・

 1ヶ月ほど。。。2日おきにメールきたわ~ 


 みんないろんなところで 色々経験してるんだ~

 
 息子の事で相手から電話がかかることはあったけれど・・・

 かけることは なかったような?気がするな~


 一度 息子が小学2年のときかな~こめかみに石が当たり 

 学校から帰ってくるなり

 「s君の家に 電話して・・・

  s君の投げた石がここにあたった・・・・電話して:」


 いつも色々な方から電話してこられては 私に怒られる息子は

 今日は 初めて 反対の立場になった!意気揚々と・・・帰ってきたのでしたが・・・



 「どれどれ   怪我してないじゃん!

  あやまつてくれたんやろ」

 「うん」

 「わざとじゃないんやろ」

 「うん」

 「その後 仲良くなったんやろ」

 「うん」

 「それなら 電話しないでよろしい」

 「・・・つまらんな~」

  見たいな事があったな~




 今回の事で  息子は

 「遊びに 来る前に 電話1本してくれたらよかったのに

  留守てわかったら 他のこのところに遊 びに埋けるのに~」


 ごもっとも!!!!!!



 つかれたよ~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ




 

お詫び

7月26日 金曜日

なが~いこと ご無沙汰しておりました

パソコンの調子が悪く

中々更新できない状態でした

それと 急遽 仕事が決まり

毎日 時間に追われた生活を送っています!



訪問してくださった方

遊びに行かせて頂きますね!

コメントを出来るだけしますね!



実は 多分?私の設定が確かなら

訪問しても足跡を残さないように変更しました

訪問してくださった方のところへは

出来る限り訪問させて頂いているのですが・・・


悲しいかな? パソコンにたけていなくって

変なところに?訪問してしまい???

又そこで 変なところをポンとおしてしまい!!!!!



・・・・てなわけで・・・足跡残さないことに変更しました

 ・・・・変更して   日は随分たちますが・・・



メカに弱く・・・

ライン・・・なるものを誘われた私ですが・・・

メカ音痴もので 丁寧にお断りさせてもらいましたが・・・・



こんな 私が 今 仕事している場所は・・・・



パソコン あらゆるメカ等を扱い

使用方法を説明する・・・・職場に配属に・・・



2日目に 上司の方から・・・


何故 ここの部署にきた~


・・・・・と 少々 怒り気味の!ご質問が・・・


おもわず


私も   その理由ききた~いい!!!


と叫んでしまった!





・・・みんな 爆笑




 ま   がんばりま~す


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ


お弁当

7月4日 木曜日

CIMG0878.jpg

CIMG0877.jpg


4月から息子ちゃんもお弁当が必要になり(中学はお弁当なんだよね)

パパ お姉ちゃん 息子ちゃんと毎朝3つのお弁当作っています

子供達は チン!物が嫌いだから

殆ど手作り・・・(><;)

でも 先日パートの仕事が決まりました


この・・・手抜き弁当になるかな~





クイックで応援お願いします

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ

バカの連呼!

6月21日 金曜日

CIMG0922_convert_20130621084109yy.jpg

先月18歳になった娘

昨日 いやに早く帰ってきた・・・(塾が終わるのは9:30分なのに)

迎えに行くと車に乗り込むと同時に

「今日話したいことがあるんだよね」


こう 切り出したときは必ずと言ってろくな話じゃないの

 (長年の経験から・・・だてに18年もあなたの母はしていないしね)

「あのさ~今日ね、朝、チラシもらってね

 外国の高校生のインターナショナルの

 友達とね きてて誘われて

 さそっていって  そしたら

 来てくれたの て言われて

 怖かった・・・・」


運転しながら  「意味わからん!!!!」と・・・言う私



 娘の話を訳すと

 
先日の朝 駅で外国人の高校生(インターナショナル)(娘の判断)の人たちに

声をかけられ チラシを貰った

そのチラシには 一緒に話したり楽しみませんかetc

あり 友達とその放課後 チラシに書かれている場所に行ったとのこと

そこには 外国人の女の子数人と男の外国人数人・・・

歌を歌ってくれたらしい・・・?

しかし 娘達は 何か? 嫌な? 気配?を感じ

すぐさま おいとましたそうな


・・・塾をサボった罪悪感

・・・こんなところに行ってしまった恐怖感

・・・その他もろもろ

母にしゃべって  胸のうちを聞いて欲しかったのだろう???

間違いなく私の雷が落ちることも わかっていて・・・



娘のご期待にそって

「バカか!!!!

 軽々しく 何も考えないで よくそんなところにいくね

 もしも その人たちが変な人だったら・・・

 あんた 今頃 裸にされて 写真を撮られ

 インターネットに動画を流され

 または。。。それが嫌なら 金を持って来い!ておどされ


 いやいや

 近くの川にぐるぐる巻きにされて 捨てられているかも


    (すみません 赤色のところは私の想像です
     本当は凄くいい人たちの集まりなのかもしれませんが・・・)



 18にもなって バカか!バカとしか言いようがないわ

 バカには食べさすご飯はない!

 ・・・だんだん想像が膨らんできて

    エキサイトしてきた私・・・


  

 その日の娘は  だいぶんとへこんでいました




 そして 独り言のように・・・しかし私に聞こえるように


 無事に帰ってきたし、今後 今日のことを教訓にすればいいことだし

 そんなに悪そうな人たちには見えなかったし

 私の  考えすぎかもしれないし・・・うんうん

 若いときに経験することは大切だし・・・うんうん

 
  バカ娘は 延々しゅべっとりました


 いつも勉強でバカにされている弟は

 その話を聞いて 一言

 「バカだね! バカやな!」

 娘・・言い返す言葉もない!・・・撃沈でした!



 まだまだ  子供だすね~




 クイックで応援お願いしますね
 

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ

大奥・・見たよ!

20136142.jpg
 

a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/w/a/n/wankoko0420/20136144.jpg" target="_blank">20136144.jpg
20136143.jpg






6月20日 木曜日





先週 大阪松竹で

「大奥 第一章」

見てきました




1等席 前列2列目 花道の真横

観劇料 12600円なり~

実は このチケット

パパの会社の上司の奥様→ 部下の人へ→その部下へ→その部下へ

→やっとこさ部下のパパに譲られてきたのです

そして遠慮なく私と姉とで楽しんできました!


松下由樹・・・目力 迫力 凄くよかったよ~

涼風真世・・・きれいだったよ。さすが宝塚スターだよ 声が凄くとおっていたわ~


面白かったのは

鷲尾真知子 山口香緒里 久保田磨希の掛け合い?


脚本も良かったし(上から目線でごめんなさい)

客席からすすり泣く声がしてたり

最後はスタンディングオーベーションが・・・


終わった後


  みた~  まんぞく~

感無量でした!!


パパに 又 券もらってきてね!て言ったら


一言 「ムリだね」・・・確かに・・・

今回もパパの手に入るまでに何人もの人が間にいたのですから・・



でも 自分で 券を買ってまでは・・・・行けません^^;


初めてこんな舞台見たのだけれど

又 姉と行きたいね~と・・・



終わったのが夜の8時・・・

道頓堀は  ちと若者の街になっていました


クイックで応援お願いします


FC2 Blog Ranking




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログへ








